[COLUMN] 第六回 polly 飯村悠介 掲載しました。

PELICAN FANCLUBの車田さんからバトンを受け取りました。

pollyのGt「やんす」こと、飯村悠介です。

まず、車田さんから「好きなギタリストを教えてください!」というギタリスト同士らしい質問を頂きました。

最近好きなのが、ケヴィン・シールズ(My Bloody Valentine)です。

壁のように感じるノイズギター、アーミング奏法、あと、ギタリストなら大好きなエフェクターの数が桁違いでもありますね。最近の音作りにも影響してます。

あと1人だけ紹介させてください。

デレク・トラックス

このギタリストはピックを使わずに指でギターを弾きます。指のニュアンスがまるでギターが歌っているように聴こえてくる。ブルースの影響がモロに出てるとこも好きですね。

ちなみに、車田さんが好きなコーネル・デゥプリーも好きです!

DONNY HATHAWAYの『LIVE』というライブ盤音源があるんですけど、その中の「Voices Inside」という曲のギターソロが後半に向かって徐々に高ぶってくるところグッときますね。

車田さんこれぞ共有ですね。

それでは代沢まつりについて

3バンドで全国5箇所をまわる代沢まつりですが、

恐らく全箇所いい意味でバッチバチになることでしょうね。楽しみであり、燃えてます。

それに、初日が僕らの地元HEAVEN’S ROCK宇都宮から始まるので、よいスタートを切りたいと思います。(宇都宮の皆さん待ってます!)

それでは、代沢まつりをお楽しみに。

 

では、ウソツキの吉田さんに回したいと思います!

音楽を好きになったきっかけを教えてください。


polly 飯村悠介(Gt)

 

[次回 ウソツキ 吉田健二 7/30更新予定]