Last up date.....05.09.29

Dance at TH ePOTSHOT show:前半戦.....02.03.09〜03.28
Dance at TH ePOTSHOT show:ヨーロッパ編.....02.04.03〜04.19
Dance at TH ePOTSHOT show:後半戦.....02.05.05〜06.13
02'夏編.....02.07.28〜08.11
02'秋〜.....02.09.02〜12.24
03'冬〜夏.....03.02.13〜09.05
03'秋〜冬.....03.11.23〜12.28
さとし番外編.....04.03.03
04'前半戦.....04.04.09〜07.06
04'後半戦.....04.07.21〜12.14

POTSHOTツアーは続くよどこまでも
by
Masayuki Kobayashi


久々です。...01.10
007より。...03.04
とはいうものの。...04.09
夜の新目白はバーミヤン...06.04
日記...06.16
日記...08.20
日記...09.19
日記...09.29



日記...09.29
今日は9月28日。さっき松山から帰って来た。イヤー遠いなー。あたりまえだけど。
名古屋へ前日に行く。チャッキーと話してたらアッツう間に着いた。
ひっちゃめんやアニマルズの面々と、飲み。んだ。じょうそうっていう、町へ連れていってもらい、
いつも飲み会には必ずいる、ミッチーは録音の為いなかったけど、さとしくん、ガッツ、市川くん、チャッキー、俺。かなり飲んだ。
とても楽しい時間だった。名古屋に限らないけど、もうあと○回!って思わないわけナイから、
おれたちも、興奮じゃないが、緊張かな、感傷か、どれかなかんじだ。
ダイヤモンドホール。今まで、何度やらしてもらっただろう。何人の皆さんと、楽しい時間過ごしたことか。って事を思った。
名古屋の皆さん!!!でらありがとう!!!!!!
名古屋終わりで大阪まで移動し、また4時くらいまで。
そうだよ、おれたちは、なんだか北極の孤島にいる、アザラシのように、すぐつるむのダ!!!!特に最近。
当たり前だ。軽く飲むつもりが・・・
大阪ベイサイド、久しぶりだった。
ニューロティカのみんなは、わざわざ、おれたちを見届けてくれる為に、名古屋、大阪に来てくれたんだ。
今時、こんな人達いないよ!!俺はそういう行動がとれるかどうか、不安。ほんとにうれしいことだった。
それに、ドリンキンボーイを、ヤッテくれた!!
感謝ニューロティカ!!!!!
なんだか、ベイサイドは、ヤングパンチとよくやったって覚えが俺の中にある。
思いでばかり、話してるな。当たり前だ!!!!!
大阪!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!

翌日は松山に移動。今度は、市川君は用があり、居なかったが、坂出の「やましたうどん」に酔った!!!!寄った。
まったく旨い!!!!!なにが違うのか説明しにくいけど、とにかく東京では喰えん。
あの味!!!!!!喰いまくった!!!!!
店の御主人様と、の写真ね。ほんと旨い!!!!!行ってみ。
おれたちの色紙が、5枚あった。だから少なくとも、あしかけ5年通ってるね!!行ってみ。
夜は松やまの店のおじさんが程よく酔っていて、餃子がおいしい、中華やさんで、皆少し疲れ気味な為、速めに濃く飲んだ。
「水割り下さい!」つうと、ほぼロック状態の焼酎が出て来るのだ!!!!!!!
おいしかった。そこへ行くと、さとしクンが書いた、おじさんのそっくりな、似顔絵が飾ってあるよ。サインは横に書いてあるけど。
そんで昨日。サロンキティー!!!!!!!みなさんありがとう!!!!!!!!!!!!!
四国にハ、この前の時も行けなかったから、今回行けてホントにうれしかった。6時くらいまで、飲んでたかな。
サロンキティーのANIKIと、わざわざ高知から来てくれたストーム、そして西岡さんと。
みなさんありがとうございました!!!!!!

そんで今日。10時に集合して飛行機で戻ったリョウジ君以外で、超遠いドライブだった。でもこれも今日で終わりよ。
思えば車の走行距離が120000キロ弱。
これほぼ、ライブ、練習、まあ俺が預かってたから、多少は私用があるとしても、当然ほぼバンドの為の距離。
12万キロ走って、方々へ行き、いろんな人と出会い、沢山のバンドと、ライブをし、大勢の皆さんと会い、
アホみたいに飲んだって事。車の中はかなり荒れてるが、
ガッツを含め、おれたちのアホ話、飲み過ぎて寝る場。次への必要手段。とにかく、最高の密室だった。と俺は思ってる。
琵琶湖見てたら、思い出用、写るんですが欲しくなり、買った。
ポット号の席は3列あり、最後部列にはさとしくんのこれで長旅も終わりだな、
もううどんやさんで、理不尽な八つ当たりをされる事もないな、ト思って出た涙が、こぼれて、ビショ濡れ濡れだった。
そこまで泣くなよ・・・。
江田のバス停で降りた君の後ろリュック姿は、素敵だったよ。全然見えなかったけど。

日記...09.19
ウーッサッポロ。きもちいい。寒いというか、涼しいし。半ズボンあまり居ない。
昨日は暑かった。がそれ以上に、楽しかった。
シフターに呼んでもらった、シェルター、千葉ルック、熊谷ヘブンスロック、 新潟ジャンクボックス、ケムリ10周年リキッドルーム、
そして昨日。札幌ベッシーホール。
もう残りわずかになって来た。実感が無いわけじゃ無いけど、あと10日だなー。
皆さん、ありがとう。


日記...08.20
うー。、もうすぐ選挙だな。別にイイとは思いつつも、今回は行く。
広島の楽しいj感じをお伝えしようと思ってから、はやこれだけ過ぎた。
とりあえずおくります。皆さん暑いですね。話がめちゃくちゃになってますが、こういうかんじ。を詠んでくれ。
今日は大阪。もうすぐ始まる。
広島には、クラッチのメンバーや、しゅう君や、 米子からしんくんも来てくれて、それは大騒ぎの打ち上げだった。
いつも様に市川君の同級生の「のぶくんクラス!」がやってる、バンザイでやらしてもらった。
昨日はチェックアウト後広島のともだちの、もり君が働いている、つけ麺からからに行き、食べた。すっげーおいしかった。

おととい博多を出る時に、長浜ラーメンに行きなんだか集団心理で替え玉をあらかじめ買って店に入ったら、
思いのほか量が多く、かなりきつかった。おいしかったけど。
つけ麺はそのてんあっさりしてて、おいしかった。
6時くらいに大阪に着いた。
今日はドーベルマンと一緒。まつで梅雨っぽくない。
名古屋は始めて、クアトロでやった。
あんかけスパグェッティーがおいしいという、話を聞き付け、何年か前からホテルのそばの店に行ってるんだけど、
おいしいんだこれが。そしてオレが更に好きな、大盛りサイズと来てる!!!
ライブ前歩いてとおくまで食べにいった。閉店間際だったけど、きっとこりゃヨンでたんだ。おいしかった。
肉団子3っつと、1、2人前。1人前が550gだと店ニイチャンが教えてくれたンで、それより少しおおいくらいだ。
GELUGUGUと一緒にやった。
皆さんありがとう。!!!!!!
今日はさっき仙台に着いた。なんか文章が貧相でごめんなんさい。


日記...06.16
ツアーが始まった。ト短いな。あっつうまよ。
練習を終え東京を11時頃出て、大阪まで運転して、眠さに負け岡山までミッチーに運転してもらった。
けっきょく11時くらいに博多に着いた。
眠くなった時の為に、楽器車に必殺、カラシ!!!と、今回は新兵器!!ポッカレモン!!を装備した。
眠くなって来たらポッカレモンを「一滴お口に」すると、
ションベンをした後の子供のように、ぶるぶるって震えが来て、眠さッが吹っ飛ぶ。
かなと思ったけど、長続きしないことが、立証された。
さんしゅのしんぎ?結婚する時にスピーチの人が、いう「3っつの袋」に似た、運転に必要なものである。
カラシは怖くてまだ使ってない。
昨日博多は楽しかった。来てくれてほんとありがとう!!!!!!
うまく送信されてれば、博多に行く途中の皆さんである。
4649!!!!!


夜の新目白はバーミヤン...06.04
久々の日記で。カウントダウン?
なんだか久し振りの練習だ。と思いつつ、スタジオのそばに着いて、タイコを降ろして、
楽器車を駐車場に止めに行こうと思って、車に戻ったら「キュイーン」つって、セルがまわらない。
エンジンがかからない。困るよこれは。
とっさに「遅刻しないでください」という、リーダーの伝言を思い出し
「ヤ、ヤバい!!久しぶりなのに」トは思うもののエンジンはかかりゃしない。
3707は、間もなく走行距離が11万キロになるんだけど、今までとても、良い車で、いきなり壊れた事はなかった。
2年くらい前に福岡から大分へ行く途中に、タイヤが腫れて、ボコボコなってしまった事はあったけど、
あれはタイヤが悪かった。
つまり11万キロ中ほとんど無壊れできてたのに。今日は初めてやってくれた。
JAFニ来てもらい、やっと動いたが、見てもらわなナラん。
10月から先の「オレはどうなるんだ!!!!!」という車の、意思表示か?トか思っちまった。
だって、この時期にぐうぜんじゃんね。
練習中は、イや懐かしい!!!という曲をやっててカウントを出したその時に
「リーンン!!!」つうスタジオ中響き渡る、非常ベルが鳴りだした。りもした。
幸い火事でもなかった。カマヤツヒロシも居なか?。とここじつけ話題を2つ程。しました。
こういう時に久々にスタジオ行くと、なんつうの?なんだか照れるね。何故かは分らないが。
カウントダウン別でヤッテンだ。今日久し振りに見て、叱咤激励。をちょうだいしたいと、そのように思います!!
そのようってどのようなんだい。
ということで、今日は私事ですが、パフイーの後ろに出して頂きました。
今帰って来た。あのお二人は丁寧で礼儀ただしかった。イイ人だった。
動物奇想天外に出てるアナウンサーさんは、きれいだったねー!!!すっげー。
友達から終わってから、メールが来て
「ラモーンズの Tシャツが良かった!!」といウ内容の物が複数アリヤがッタ!!!!!スミマセン。
家に着いたら、ビールが冷えてなかったので、氷を入れて飲んでる。なかなかどうして、おいしいのである。
6月10日に渋谷ラママにて、梶君がやっている「サルサガムテープ」というバンドのイベントに、出ますので来て下さい。
試みを始める感じでやりますんで。チャッキー、ミッチー、シオシオ(ミッチーのやってるV and 40のメンバーさん)
も、1っ曲だけですが、一緒にやってくれます。
なんか私用が多く申し訳ない。
うー!!ビールが効いて来た!!!

とはいうものの。...04.09
今日は、渋谷オンエアーウエスト。先週、土曜日はイースト。アグレッシブドッグスの、ストンピンナイト。
POTSHOTに入って、色んな人と知り合えた事は、重大な出来事だったけど、
アグレッシブドッグスも、そういう意味では大きい。沢山のバンドが出てて、なんか見入った。
久しぶりに(オレね)打ち上げに出て、朝まで眠くなる事なく、この日久々に会った、ウズマキの人、
新しいバンドで、初ライブだったシゲちゃん、石丸君。とか書き出したら、切りがないが、おもしろかった。
その前は、埼玉新都心の「ボーグ」でNOALL ロティカ、と、ライブ。
なんかキャッチボールをやりたくなるような、天気の良さで、場所もいいところだった。
着いたらあっちゃんが、ロティカ号を洗っていた。
オレはこんな時になんだが、ひと言言っておきたい。どうしても。
それは、オレはボーグのライブ前に、近所の本屋へ、くそしに行ったんだ。
したら、なんと!!!!!!!!!!!島倉千代子がいたんだ!!!!!!!!!平たく言うと見たって事。
3回くらい往復して、3回見た。とにかく大きかった。「芸能人はでかいな!!!」というのが、印象アンド思い出。
本を出して、きっとサイン会してたんじゃないかな。残念なことに、本を買うまでの勢いはオレには、なかった。
最初さ、直感で「むむ!!この行列はきっとサイン会してるに違いない!!!!」とは思ったんだよ。
するドイでショ。
だからきっとこの列の先には、アリが甘いものに、たかるように、きっとあまい者がいると思ったんだ!!!!!
でまず「あっつ!!!今流行りの、ヒロシ!!!だ!!」ト思ったらそれは、
島倉千代子のお付きの、イケメンだったんだ。終わり。
なんかうまく書けなかったな。東京駅で塩爺も見たよ。もういいか。
ということで、新都心でライブで来て良かった。
で今日は、ウエスト。イトウちゃん。のWITH MY FOOTのツアーファイナルに、呼んでもらった。ピールアウトと。
この前もそうだけど、これからも続いていくバンド、いいねえ。単純に。
ここんとこ、渋谷づいてる。
前も書いたけど、近くて便利だし、ライブ楽しいんだけど、近い時は、打ち上げに困ってしまう。
志、敗れて、タクシーで帰ろうもんなら「ホテル泊まった方が安いジャン!!!!!!」とういことになる。
でも泊まるのもなんか、しゃくに触るし。
サトシのように、電車に揺られて熱海、辺りまで行くというのも、乙では有るがね!!!!!
オレは高尾辺りで折り返し。良くても河口湖。海は見れん。
そうだ!!!!!これだけは言っておきたい、その2。
これから、渋谷に、ライブ見に来る機会が有る人。または、ライブ後の打ち上げで、駐車場代がもったいないと思う人。
街から10っ分歩く覚悟が有れば、夜22時から朝まで1時間100円の所が有るよ。
気にせずゆっくり出来ます。帰りも散歩気分で、話題の森進一の家を眺めながら。
場所知らないけど、きっと高級住宅地だから、いるかも。
前なら、幸せですか!!!!!!!!の人の本拠地もあったのに。まあ会っても怖いけど。
あとさ、最近、新しいトヨタハイエースが出て、かっこいいんだな。これが。
あらかじめシャコタン気味だし。なんかでかいんだよ。次に買う事が有ればあれだな。
来週は、春の渋谷決戦!!最終。鳥噛むじゃあるまいしクセータイトルだな。我ながら。
でもこれまた楽しみ。ゲルググケムリと。
今朝の隣の晩ご飯。相変わらずブラボーだった。金目鯛が行く家行く家にある。
起きるの3時の漁師さんの街。金目鯛なんて買ったら、高いし、一人じゃ喰い切れん。切り身でもいい値段するもんね。
釣り立てが旨いのかと思ったら、一晩寝かした方が脂が乗ってやわらかいおいしいらしい。
あ−寂しい。デジカメがあれば、とてもいいのに。ト思う今日この頃。
あとは深川辺りで飲んでみたい。
まったく、個人的で、現状を感じない文章で締めました。


007より。...03.04
今週、アルバムの為とか色々のため、撮影をする。
録音も、終了した。
でも今日は、3月3日。ドラマーズのライブだったのだ。飲酒検問が困るので、飲まずに帰ってきた。
今日は、ナボちゃんも出た。
なぼちゃんは、すぐ脱ぐし、いろいろやってみせてくれるけど、(打ち上げね)かっこいーし、尊敬してます。すごい!!
いやー長くなっちまったな。書かない日々。サッポロ行った。雪だった。
今日も雪が降っている。
すみません。すみません。終わり。

久々です。...01.10
あけおめであある。
今更言わないのでありそうだ。チッタおもしろかった。HEY HO LET'S GO!のライブと命名しよう。
ステージ裏で分らない時間まで飲んで、寝過ごしそうになりながら、帰った。
24時間電車が動いているっていうのは、いいよな。飲酒運転しなくていいし。
千葉ルック、熊谷ボーグ。おもろかったぜ。もうひと月くらい前の話だけど。
怪傑ゾロリと、小川直也「ハッスルハッスル」はどっちが元祖なんだろう?
ブックラコイタって言うのも出てる。
正月は鯛と決めているので、大きな鯛を買って来て(賞味期限切れ直前の安いやつ、しかも養殖)
まあ養殖だろうが、天然だろうが分りやしないね。どっちでもいい。
温泉だろうが、うそ湯だろうが、どっちでもいい。正月でも年末でも、出る時は出る。ってもんだ。
ぞれでだけど、うちのレンジ?に入らなくて、無理矢理入れたら、塩がついて、かりかりおいしいとこが、全部落ちやがった。
肝心の部分が。入るわけねえ。おまけに、中まで焼けてるのかどうだか、不安でもある。
でも新年はおそ松クン5回、移動して?クション大魔王で12連チャんしたぜ!!!
2日後にノマれたことは、鯛しか知らない。「EVERYBODY'S GOT SOMETHING TOHIDE EXCEPT FOR ME AND MY鯛」
チッタは久しぶりだったけど、あそこでツアーのライブやった事ないけど、やりたい。なあ。
やりたいって言ってるといつまでも出来ないから、やるぜ!!!!!と意気込もう。個人的に。
気合いだ!!!!!!!!!!
よく分らなかったんだけど、この前麒麟っていう、漫才師の2人と、電話で話す機会があった。
ケーブルテレビの笑っていいとものようなもの。のよう。イマイチ分らないけど。
麒麟の人達おもしろかった。すげー。見たくなった。
今年はミッチーの1億円を少し分けてもらえるはずだから、イッシシシシ!!!ケンメリだ!!!!!!!
ミッチ−アリガトウ!!!!。きっと打ち上げもずっとごちそうしてくれるだろうな。いい奴だ!!!!
0141、0343、49464649、0O807!!!!