HLC_mainA_2023_L_RGB

information

【Helsinki Lambda Club】
5月に初のイギリスツアー開催決定!

昨年香港・シンガポール・中国・台湾での公演を果たし、今年は初のSXSWに出演するなど、結成当初より夢だったグローバルな活動を着実に叶えていく中、初のイギリスツアーとなるHelsinki Lambda Club UK Tour 2024「HLC AIRLINES」を5月に開催することが決定した。

既に発表されているイギリス・ブライトンで開催のショーケースフェスティバル「The Great Escape 2024」への出演に加え、ロンドン公演とバーミンガム公演を行う。
ロンドン公演・バーミンガム公演いずれもサポートアクトを迎えての開催となる。
メンバーのVo./Gt.橋本、Gt.熊谷は学生時代にイギリスに留学していたこともあり、思い出の地であり、憧れの地でのツアーが今回ついに叶うこととなる。

また、今回のイギリスツアーの開催に際し、クラウドファンディングを実施することが決定した。
このツアーでのライブやドキュメンタリーを収録した映像作品や、ライブ音源などをリターンとして用意する予定で、初のイギリスツアーをいつも応援してくれるファンの方々と一緒に共有し、成功させたいという思いが込められている。
クラウドファンディングの詳細は追って発表する。

以下橋本(Vo./Gt.)のコメント。
______________________________

こんにちは。
ありがたいことにコロナ禍以降海外での活動も増えてきた我々ですが、5月には念願のイギリスツアーを敢行いたします。
ブライトンであるThe Great Escapeという大規模なショーケースフェスに呼んでもらったのをきっかけに、約1週間イギリスのその他の土地でもツアーを敢行することにしました。
イギリスは僕にとってかなり特別な国で、21歳の頃にブリストルという街で1ヶ月余りを過ごしたことがあり、その時に見て触れたもの、経験したことがその後のバンド人生に大きな影響を与えたし、ヘルシンキラムダクラブというバンドの構想をひらめく要因となった出来事でもありました。
そんな原点とも言える場所に10年越しに今度はバンドとして、仕事として行くことは個人的にはとても感慨深く、そして自分たちがイギリスでプレイすることは楽しい未来への進むべき一歩だとも感じています。
しかし先日のアメリカ公演ももちろんですが、当然バンドの渡航にはかなりのお金がかかります。
そこで、みなさんの力をお借りしたく、クラウドファンディングを実施させていただくことにしました。
イギリスでの映像や音源なども残したいと思っているし、リターンの内容もなるべく充実させてシンプルに商品として皆さんにとっても喜んでもらえるものも用意するつもりです。
リターンの内容などツアーに関する詳細はまた後日発表しますので、生活の片隅の方で楽しみにお待ちいただけると幸いです。
初めてだから本当にドキドキだけど、みんなと楽しいことを分かち合いたい一心でもあるので、どうぞよろしくお願いいたします。

______________________________

【Helsinki Lambda Club UK Tour 2024「HLC AIRLINES」】

240320_tour_A3

-14th May London・Hope & Anchor
<Ticket>
General Admission:£12.62
Eventbrite
Meetup

-16th May Birmingham・DARK HORSE

<Ticket>
General Admission:£13.45
https://skiddle.com/e/38172081

-17th May Brighton・Waterbear (The Great Escape)
-18th May Brighton・Jublie Sqauare (The Great Escape)
The Great Escape Official Site

______________________________

【関連サイト】

Helsinki Lambda Club
Official Site
Streaming Link
X(旧Twitter)
Instagram
Facebook
YouTube Channel

  • UKPHP_バナー
  • アートボード 1@3x-100
  • アートボード 1@2x-100
  • デモ音源募集
  • banner-ukp-newsletter
  • 代沢まつりアイコン
  • CLUB Que SHIMOKITAZAWA
  • 下北沢発。新しい音楽、見つけよう。Majix
  • 風知空知
  • 1000x275_8