[COLUMN] 第十三回 ウソツキ 竹田昌和 掲載しました。

交換日記のように回されてきた代沢コラムも最後になりました。
思春期みたいな我々が話すきっかけにはちょうど良かったなって終わってみて思います。
ツアーも宇都宮、仙台、大阪、名古屋と終わって、自分でも驚きましたがどの公演も不思議と力が入りました。
入りすぎてたかもしれません。。
その他
昔からライバル意識のあったエンドウくんを頼もしいと思えるようになったこと
「共有しようぜ!」で有名なクルマダさんはどっちかって言うと共有を強要してくる「強要おじさん」だったこと
カミヤマくんがUKFCで全巻貸します!と意気込んだBECKを一冊も貸してくれないこと
pollyとペリカンのライブが良くて、出番前不安だった僕に「俺らは俺らだから」と言った吉田くんがかっこよかったこと
ライブで越雲くんはウソツキをむっちゃイジってくるけど、あ、こいつライブMCまで見てんだと思って少し嬉しいこと
予想の範囲内のことから予想以上のことまで色々ありました。

そして、遂にファイナル東京渋谷クアトロです。
恐らく3バンドとも気合いがいい感じに入り抜けてると思います。
楽しみにしていてください。

さてpollyの栄紀くんからの、
「代沢まつりを漢字一文字で表すなら」という質問。
難しいなと思いましたが、『個』という言葉にします。
レーベルのイベントで明るくないUKFCダークサイドみたいなイメージが代沢まつりにはありますが、
各々のライバル意識はその比ではないくらい大きい気がしました。
それはライブをみていてビシビシくる覇気みたいなものでわかります。
だから、レーベルのイベントですがチームでライバルだからこそ各々の『個』が光る、やってる我々は擦り減ってますが客観的には良いイベントなんじゃないかなって思いました笑

恒例の質問コーナーが最後ないのは寂しい
という事で
これを見てる方へ
10月4日代沢まつり東京ファイナル行かないんですか?
絶対見た方がいいですよ?

以上ウソツキ竹田でした。


ウソツキ 竹田昌和(Gt,Vo)