【ウソツキ】アー写(メイン)

dialogue

ウソツキ×The Cheserasera×The nonnon 3MAN Tour開催記念企画「ヴォーカリスト3者一問一答」

ウソツキ×The Cheserasera×The nonnonの3バンドが、11/21のHEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3の公演を皮切りに、続く26日 HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2、27日 横浜Club Lizard、12/2千葉LOOKと計4本のショートツアーを敢行する。

そこで今回、ウソツキ×The Cheserasera×The nonnon 3MAN Tour開催記念企画として、ウソツキから竹田昌和。The Cheseraseraから宍戸翼。The nonnonから西脇友美。各バンドのヴォーカリスト3者へ一問一答を行った。3バンドとも千葉出身ということもあり、回答の端々に地元への想いを感じさせるアンケートとなった。

新進気鋭であり、偶然にもヴォーカリストが全員千葉出身という共通点のある3バンド。ツアーファイナルは12/2(火)千葉LOOK、地元での熱いライブが期待される。是非ライブに足を運んでいただきたいと思います。

【ウソツキ】アー写(メイン) The Cheserasera The nonnon

(1)影響を受けたミュージシャンは?
竹田:志村正彦(フジファブリック)
宍戸:GRAPEVINE
西脇:BUMP OF CHICKEN

 

(2)ミュージシャンになろうと思ったきっかけは?
竹田:高校生の頃、秋山仁さんの公演で、プレゼントするなら自分で作った物、曲でも作ってあげなさいという言葉を間に受け、書いた曲をCDに焼いて友達にあげたら思いの外喜ばれたこと。
宍戸:一番マシだったからです。
西脇:ステージで拍手喝采を浴びる夢をみてから。

 

(3)自分たちの曲で一番のお気に入りは?(今の気分で)
竹田:”ダル・セニョールの憂鬱”
音楽記号で繰り返すという意味のダル・セーニョという記号があって、繰り返す男の憂鬱という意味なんですが、個人差ありますが少なからず皆さん毎日朝起きて飯食って仕事して帰って寝てを繰り返す中で「あーなんの為にこんなことやってんだろ」と思うことがあると思うし、ぼくもその一人なのです。
宍戸:新曲!笑
西脇:”ルミナリエ”。

 

(4)お気に入りの機材や楽器は?(レコーディングでもライブでも構いません)
竹田:ALESIS ADATxt このADコンバーターが気に入ってます。
宍戸:僕のストラトです。fフェンダーカスタムショップ製です。
西脇:借り物のホットケーキ。

 

(5)ライブのセットリストはどのように決めますか?
竹田:その日の対バン、ライブハウスの雰囲気、体調、天気、そして前回のライブのセトリ、反省、全てを加味した上で何も考えず、直感で決めます。
宍戸:気持ちいい流れにします。
西脇:いま一番聴いてもらいたい曲を軸に、流れを考えます。

 

(6)初めて出演したライブハウスは?(現バンドでなくても結構です)
竹田:千葉ANGA
宍戸:Sound Stream sakura
西脇:千葉ANGA

 

(7)これまでで一番印象に残っているライブは?
竹田:これまでで1番というわけではありませんが、ここ最近では夏に新木場 STUDIO COASTであったUKFCですね。それは大きさよりも、ずっと意識していたバンドと”かたち上”対バン出来たので印象に残ってます。
宍戸:北見の夕焼けまつりというとこでのライブです。
西脇:渋谷O-EASTでのSOU FES!!

 

(8)今回共演する2バンド、それぞれの印象は?
竹田:The Cheseraseraは面識はないですがCDのリリース日も年も出身も同じというので勝手な親近感が湧いてます。
The nonnonは2、3年前に一緒にツアーしましょうよという話をフワッとしていて、今回は偶然ですが念願叶うということになりました。
宍戸:ウソツキさんはシャープでクレバー、The nonnonさんは内なる情熱に溢れた感じがします。
西脇:ウソツキ→ウソツキ。The Cheserasera→大人の色気があるロックバンド。

 

(9)千葉のオススメスポットは?(お店でも何でも構いません)
竹田:幕張の浜です。
そこは、ゴミだらけで遊泳も出来ない場所ですが、ぼくはこの海が世界で一番美しいと思ってます。エゴヒーキです。
宍戸:幕張の工場の裏の海辺です。
西脇:千葉パルコ7Fのタワーレコード千葉店です!!(熱い店長と可愛い藤崎さんが待っています*)

 

(10)今回のツアーの意気込みをお願いします!
竹田:僕に出来ることを全力でやります。
ふつつかものですが、よろしくお願いします!という感じです。
宍戸:ドーン!と、行きます!
西脇:はじめましてがいっぱいのツアーなので、私たちらしく背伸びせず、お客さんと手をつなぐようなライブをして輪を広げて行けたらと思います!
皆さん、よろしくお願いします*



【ウソツキ×The Cheserasera×The nonnon 3MAN Tour 公演情報】
11/21 @HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3
11/26 @HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
11/27 @横浜Club Lizard
12/02 @千葉LOOK

  • UKPHP_バナー
  • アートボード 1@3x-100
  • アートボード 1@2x-100
  • デモ音源募集
  • banner-ukp-newsletter
  • 代沢まつりアイコン
  • CLUB Que SHIMOKITAZAWA
  • 下北沢発。新しい音楽、見つけよう。Majix
  • 風知空知
  • 1000x275_8