pirukuru

interview

「Evolution!Generation!Situation!」受賞アーティストインタビュー:pirukuru 編

「Evolution!Generation!Situation!」最優秀アーティストを受賞したHelsinki Ramadan Club、特別賞を受賞したpirukuru、Cettia の3組にメールインタビューを実施。その第一弾アーティストとしてpirukuruに登場してもらった。その場を切り裂くようなソリッドなサウンド、エモーショナルなシャウトを軸にオーディション出演アーティストの中でも異彩を放っていた彼ら。その個性はUKFC on the Road 2014 のステージにも刻み付けられることと思う。MCではぶっきらぼうなキャラクターだったが、今回のインタビューでその人となりに触れて頂けたらと思います。[取材・文 / 濱田和人(UKP)]


–:「Evolution!Generation!Situation!」特別賞の受賞発表から少し経ちましたが、現在の率直な気持ちを聞かせてください。

shoomac(Vo&Gt):身が引き締まる思いです。

図師 龍二(Dr):びっくりするくらいなにも変わらない生活をおくり心は安定しています。

谷 弘平(Ba):不安と期待が入り混じってフワフワした感じです。

 

–:順を追って聞いていきたいのですが、まずZher the ZOOでのオーディションライブが終わった後はどんな気持ちでしたか?

shoomac:いろいろな人からライブについて良い感想をいただけたので単純に嬉しい気持ちでした。

図師:不思議なもやもや感が残りました、もっと気持ちよくできたかなぁと思いました。

谷:楽しかったのと、とにかくスッキリしました。

 

–:入賞の通知が届いた時は何をしていましたか?

shoomac:ライブハウスにいました。ニヤけて小躍りしてました。

図師:珍しく呑んでました。

谷:ベッドでゴロゴロしてました。

 

–:入賞の通知を確認した時ってどんな気持ちだったんですか?

shoomac:とても嬉しかったです。がむしゃらに活動を続けてきてそれが報われた気持ちと、ボクらを応援してくれた人達への感謝の気持ちでいっぱいでした。

図師:楽しくなって呑みすぎて喜びました。

谷:うおっしゃー!!!って感じでした。

 

–:オーディション応募から受賞にたどり着くまでを振り返って、ご自身に起こった印象的なエピソードなどありましたら教えて下さい。

shoomac:二次選考の投票を稼ぐためにいっぱいライブしよう、最終選考に向けていっぱいライブしようと、とめどなくライブをしていてドラゴンボールのセルゲーム前の精神と時の部屋で修行してるみたいな日々でした。

図師:バンド名を変えることになりそうです。

谷:7/12日〜18日一週間ぶっ続けでライブをして全員体調を壊したのはいい思い出です笑

 

–:新木場STUDIO COASTのステージに対する想いを教えて下さい。

shoomac:僕はCOASTにお客として足を運ぶと、毎回最高な気分になります。見てくれる方々をそんな気持ちにしたい、それがCOASTでの目標です。

図師:個人的にまだCOASTに行ったことないので楽しみです、初めて行くのが出演のためということを誇りに思います。

谷:今まで憧れでしかなかったこのステージに立てることがうれしいです。

 

–:最後にUKFC on the Road 2014出演への意気込みをお願いします。

shoomac:とんでもない大舞台に立たせてもらうとこ、とても光栄に思っています。この機会を無駄にはしません。最高のライブをします。

図師:せっかくなので頑張らせてくださいよろしくお願いします。

谷:自分の最高と思う音を鳴らします。

 


Homepage: http://pi69ru.wix.com/band


8月20日(水) 新木場 STUDIO COAST 【SOLD OUT】
出演 [Alexandros] / asobius / BIGMAMA / 銀杏BOYZ(弾き語り) / 松本素生(GOING UNDER GROUND) / MO’SOME TONEBENDER / Pee Wee Gaskins(from Indonesia) / POLYSICS / the telephones / TOTALFAT / Helsinki Ramadan Club / pirukuru / DJ:片平実(Getting Better)
料金 前売4,800円
時間 13:00開場、14:00開演

8月21日(木) 新木場 STUDIO COAST 【SOLD OUT】
出演 [Alexandros] / BIGMAMA / 勝手にしやがれ / きのこ帝国/ MAGUMI AND THE BREATHLESS / ニューロティカ / POLYSICS / the telephones / TOTALFAT / ウソツキ / Cettia / DJ:片平実(Getting Better)
料金 前売4,800円
時間 13:00開場、14:00開演

UKFC新木場TT

——————————————————————-

▶「UKFC on the Road 2014」公式サイト
http://www.ukproject.com/ukfc2014

▶「Evolution!Generation!Situation!」オーディションサイト
http://www.ukproject.com/ukfc2014/audition

▶「UKFC on the Road 2014」Twitter
https://twitter.com/UKFC2014

——————————————————————-

  • UKPHP_バナー
  • アートボード 1@3x-100
  • アートボード 1@2x-100
  • デモ音源募集
  • banner-ukp-newsletter
  • 代沢まつりアイコン
  • CLUB Que SHIMOKITAZAWA
  • 下北沢発。新しい音楽、見つけよう。Majix
  • 風知空知
  • 1000x275_8